電話注文OK
TEL 0120-045-614
お気軽にお問い合わせください。
FAX注文用紙
FAX 050-3737-9282
FAXでのご注文も承っております。
A、氷河米とは当店オリジナルのブランド米で「鳥海山の雪解け水で育ったお米」です。詳しくは当サイト内の【与五郎ライスサポートについて】をご覧ください。
A、特別栽培米とは、農業の自然循環機能を高めることを目的に生産する県や地域によって定められた慣行レベルに比べて節減対象農薬の回数が5割以下、化学肥料の窒素成分量が5割以下で栽培されたお米のことです。詳しくは当サイト内の【与五郎ライスサポートについて】をご覧ください。
A、当店の氷河米はすべて山形県庄内産のお米です。
A、精米代行とは、当店で玄米を精米して白米にすることを言います。精米される為、玄米時の重量よりも減ります。【例】玄米24kgを精米すると白米で約21.7kg
A、当店のお米は玄米、白米共に石抜き機、色彩選別機を通してからお届けしております。色彩選別機とは黒い米や異物を取り除く機械で除去率は99.9%です。
A、当店のお米の保存方法は、年中13℃以下の定温倉庫にて保存しております。高温になる倉庫内での保存では虫が発生する場合もあり、お米にとってはとても居心地の悪い環境となってしまいます。定温倉庫内は真夏の猛暑の日でも室温13℃以下で温度管理を徹底している為、お米にストレスを与えることなく、新鮮なまま保存することができます。
A、山形が全国に誇るブランド米【つや姫】が特に人気です。甘味、旨味、ツヤがあり、口当たりが良い山形を感じれるお米です。また、リピーター続出のお米【ミルキークイーン】もおすすめです。アミロースが少ないため粘りが強く、甘味があり、食べるとモチモチとした食感を味わえるお米です。
A、品種毎に異なりますので、以下をご確認下さい。
はえぬき・ひとめぼれ【9月下旬以降~】
ミルキークイーン・コシヒカリ【10月10日以降~】
つや姫・プレミアム・その他【10月15日以降~】
※これらの出荷時期はあくまでも目安であり、必ずお約束できるものではありません。天候や作業の進捗状況により前後します。
A、お米一合が約150gに対して水の量は200ccが丁度いい炊き上がりになります。少し硬めにするには水180cc、柔らかめにするなら230ccが目安となります。
A、お米には賞味期限、消費期限どちらも設定されておりません。しかしながら、お米をおいしく食べられるのは精米年月日から1ヶ月程度です。当店では、米袋の裏面に精米年月日を記載しておりますので、精米年月日から1ヶ月程度を目安にお早めにお召し上がり下さい。
A、お米は生鮮食品ですので、酸化して鮮度が低下してしまいます。1ヶ月のお米の消費量の目安が1人当たり約5kg程度ですので、おおよそ夏場で2週間、冬場で1ヶ月に食べ切れる量のご購入をおすすめ致します。
A、密閉容器に入れて冷蔵庫での保存又は直射日光の当たらない冷暗所での保存をおすすめ致します。
A、分つき対応は致しておりません。
A、入会費及び年会費無料で会員になることができます。新規会員登録すると今すぐ使える100ポイント進呈中です。会員様は、購入する毎にご購入金額の1%のポイントが貯まります。貯まったポイントは次回のお買い物から使用可能です。また、商品レビューをご投稿頂きますと1レビューにつき100ポイント進呈しております。(1購入につき1レビュー迄)
A、定期購入をされるお客様は与五郎ライスサポートの会員登録とは別に新たに定期購入の為の会員登録が必要となります。その為、与五郎ライスサポートの会員登録のみしかされていないお客様ではログインができない仕様となっております。今なら定期購入の為の会員登録を行うと即日利用可能なポイント「100ポイント」を進呈中です。
A、営業時間は【月~金 8:00~18:00】、電話番号は【0120-045-614】です。
A、新米予約商品を除き、お届け日時のご指定を承っております。入金確認後の発送となりますので、お客様のご入金状況によってはご希望に添えない場合がございます。
A、営業日の午前8時までのご注文であれば即日発送致します。8時以降のご注文に関しては翌営業日までに発送致します。※年末年始やお盆などの長期休暇、または収穫作業などの農繁期に関してはこの限りではありません。
A、いくつかの原因が考えられますが、主に迷惑メールやゴミ箱に自動移動されている場合がございます。また、受信規制がかかっている場合もございます。ご不明な点、不具合等ございましたら、お手数ですが【0120-045-614】までお問い合わせ下さい。ご注文確認のメールは【info@yogorou.jp】から届きます。
A、お客様のご都合によるご返品にはご対応できかねますので予めご了承下さい。商品到着後、中身のご確認を必ずお願い致します。商品には万全を期しておりますが、万が一不良品・誤送品があった場合は、早急に対応させて頂きます。恐れ入りますが商品到着後7日以内にご連絡下さい。それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなります。また、一度開封された商品(開封後不良品と分かった場合を除く)、お客様の責任でキズや汚れが生じた商品の返品はお受けできません。※詳細は【特定商取引法】をご確認下さい。
A、離島へのお届けも可能です。離島の場合、送料が別途かかりますので詳しくはお問い合わせ下さい。https://www.yogorou.jp/login/inquiryedit